フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  エベレストに死す―天才クライマー加藤保男 (講談社文庫)

エベレストに死す―天才クライマー加藤保男 (講談社文庫)

エベレストに死す―天才クライマー加藤保男 (講談社文庫)

長尾 三郎



定価: ¥ 459

販売価格:

人気ランキング: 137128位

おすすめ度:

発売日: 1987-09

発売元: 講談社

発送可能時期:



登りつづけた男
 1984年の単行本の文庫化。

 著者はルポもののライター。冒険や登山を扱った著作が多く、『サハラに死す』や『マッキンリーに死す』などがある。関係者への綿密なインタビューと精力的な資料収集により、質の高い作品を送り出している。

 本書は、エベレストに3回の登頂を果たし、3回目の下山中に遭難した加藤保男を取り上げたもの。エベレストは極限の世界である。低温と強風と低酸素。ほんのちょっとしたミスが死につながる。そうした世界に加藤保男は挑戦しつづけた。友人を失い、手足の指を失いながらである。これはなぜだったのか。

 長尾氏の筆は、この点を中心に扱っている。しかし、どこか書き切れていないような印象が残った。登山家の壮烈な心がもうひとつ伝わってこないのだ。

 良くできた本ではあるのだが。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3869

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  エベレストに死す―天才クライマー加藤保男 (講談社文庫)



Google


Supported by 楽天ウェブサービス