フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  3時間でマスター!新TOEICテストの英単語 「語源」で覚える超効率的記憶術 [ソフトバンク新書] (ソフトバンク新書 50) (ソフトバンク新書 50)

3時間でマスター!新TOEICテストの英単語 「語源」で覚える超効率的記憶術 [ソフトバンク新書] (ソフトバンク新書 50) (ソフトバンク新書 50)

3時間でマスター!新TOEICテストの英単語 「語源」で覚える超効率的記憶術 [ソフトバンク新書] (ソフトバンク新書 50) (ソフトバンク新書 50)

小池 直己

3時間でマスター!新TOEICテストの英単語 「語源」で覚える超効率的記憶術 [ソフトバンク新書] (ソフトバンク新書 50) (ソフトバンク新書 50)

定価: ¥ 798

販売価格: ¥ 798

人気ランキング: 49180位

おすすめ度:

発売日: 2007-10-16

発売元: ソフトバンククリエイティブ

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



普通の単語集より覚えやすいと思いました
接頭辞、接尾辞、語根など、語源をもとにして記憶するというユニークな単語集です。「試験に出る英単語」の巻末に語源別の記憶法のページがありましたが、一冊まるごとあんな感じです。この手の本はいろいろ読みましたがこの本は確かに記憶に残りやすくユニークな内容だと思いました。ビジネス、国際情勢など、TOEICらしい単語も多く収録されています。個人的には発音記号の表記も欲しかったのと、単語の並び順にもう少し工夫が欲しかったので★一個マイナスです。

990点を目指す方にも…
満点を目指す方にもしっかりと対応した良い単語帳だと思います。



語源でおぼえるというのは、

大抵はある程度定着した単語の後付け程度の存在が常でした。



しかしこの単語帳は、1万から2万語レベルの単語にも対応しているので、

TOEIC対策のための難単語を覚える単語帳として十分に機能します。



入門者向けの本が多い中で、このように初級者から上級者までの

汎用性のある単語帳はすばらしいと思いました。

時間がない人に最適の一冊
スコアをアップするための効率的単語記憶法としては選んで正解でした。



さすがに3時間で全単語を完璧にマスターすることはできませんが、

通勤電車の中などで、音声とともに繰り返し復習することによって効果を次第に体感できています。



あくまでも単語力アップのために割り切って勉強するのには最高の一冊だと思います。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3518

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  3時間でマスター!新TOEICテストの英単語 「語源」で覚える超効率的記憶術 [ソフトバンク新書] (ソフトバンク新書 50) (ソフトバンク新書 50)



Google


Supported by 楽天ウェブサービス