フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  中学受験 偏差値40からの大逆転合格法 (Yell books)

中学受験 偏差値40からの大逆転合格法 (Yell books)

中学受験 偏差値40からの大逆転合格法 (Yell books)

有井 博之

中学受験 偏差値40からの大逆転合格法 (Yell books)

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 6671位

おすすめ度:

発売日: 2005-08

発売元: エール出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



題名にだまされた
内容は逆転でも何でもなく、ただ何の変哲もない勉強法でした。著者と友人の子どもの体験談と言うことですが、これはといった新鮮な話は何も無く、期待が大きかっただけにがっかりです。この本をこの値段で買うなら気の利いた問題集でも買った方が余程効果的です。

集中と効率を追求した方法論
目標達成の普遍的な原則を導入部とする。全体として、志望校に合格するための最短・効率の良い方法論の追求をとことん考えている。

柱の1つとして、塾の模試の偏差値に一喜一憂して子どもを追いつめる愚かさを強調する。志望校の過去問で合格最低点がとれるかどうかが最終目標であり、目標からかえりみて弱点を分析・認識した上でその弱点をつぶしていく。志望校の問題内容や傾向をとことん研究する。「敵を知り己を知る」戦法。塾を有効に使いながら無用に塾の経営戦略に乗せられないという意味でも賢明と思う。

とりかかりしだい・・・
六年になって偏差値40だとはっきりいって厳しいのが現実で、入試まで半年をきってからこの本をよんでもちょっと遅すぎた感がある。

だからといってもっと前だとあまり大逆転の意味がないような・・・

お守りのような気分で読むと少し安心するであろう本。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3929

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  中学受験 偏差値40からの大逆転合格法 (Yell books)



Google


Supported by 楽天ウェブサービス