フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  知的財産検定2級問題集 特許法・実用新案法編―資格を取ろう! (資格を取ろう!)

知的財産検定2級問題集 特許法・実用新案法編―資格を取ろう! (資格を取ろう!)

知的財産検定2級問題集 特許法・実用新案法編―資格を取ろう! (資格を取ろう!)

知財検定研究会

知的財産検定2級問題集 特許法・実用新案法編―資格を取ろう! (資格を取ろう!)

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 3558位

おすすめ度:

発売日: 2006-02

発売元: 三和書籍

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



特許に重点化した問題集
 解答と解説が問題ページの裏面に配置されていることは好ましい。科目受験制度に対応して特許法・実用新案法編となっているが、全60門中実用新案法が関わっている問題はわずかに8門だけである。検定の出題範囲を反映しているのかも知れないが、受験対策でなく、実例問題によって実用新案法のそのものの理解を深めたい人には物足りないだろう。

 表紙には[完全図解]と書かれているが、本文中に図は全くない。姉妹本の「完全図解 知的財産検定2級テキスト版」のタイトルをそのまま引き継いでいるのか? 誤解を招きやすいので今後の対処を願いたい。



弁理士試験/知的財産検定
知的財産検定2級向けのお勧め問題集。UPLOADの公式テキストを読み終わったあとにやっておくと余裕を持って、試験に望めるはず。



受かります
今はもう1世代新しいのが出ていますが、こっちで受かりました(2006年11月受験)。

新しいのは3冊で1セットなので、コストパフォーマンス的には2冊で1セットのこちらの世代をお勧めします。もちろん問題数は減ってしまいますが。

実質この問題集しか出回っていないので、会場ではあっちでもこっちでも、笑っちゃうくらいこのシリーズの問題集を持ってました。問題集として優れているかどうか、比較対象がないのが残念です。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3930

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  知的財産検定2級問題集 特許法・実用新案法編―資格を取ろう! (資格を取ろう!)



Google


Supported by 楽天ウェブサービス