フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  短期合格者だけが知っている! 「一発合格!」勉強法

短期合格者だけが知っている! 「一発合格!」勉強法

短期合格者だけが知っている! 「一発合格!」勉強法

超速 太朗

短期合格者だけが知っている! 「一発合格!」勉強法

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 5069位

おすすめ度:

発売日: 2007-10-25

発売元: 日本実業出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ひさしぶりの目から鱗 本です
受験校や合格体験記で言われている常識化した勉強法とは異なるが、記述していることは論理的であり、読み終わってみるとこれまでモヤモヤしていたものが一気に晴れて本試験までのプロセスがはっきりと見えてきました。

ここまで具体的に書かれた勉強法という書籍は見たことがありません。



思い当たる事が全部書いてあった
ここ数年独学で3つの資格取得に取り組んでいるのだが、

仕事との両立は相当厳しく、満足な時間が割けないまま受験し、

あと一歩で合格、というとこまではいくが結果が出ず悔しい思いを抱いていた。

やり方が悪いのか?何とか変えたいと思い手に取った本がこれである。



 ・最も大切なのは時間をかけずに合格すること!

 ・過去問や問題集を一番最初にやる。テキストは後で良い

 ・確実に合格したいという思いが強過ぎて完璧を目指してしまう

 ・合格基準や配点を詳しく知らない?

 ・出来ない理由を考えて出来ない自分に満足してしまう

 ・纏めたカードは作ってすぐ使う



とっても参考になりました。早速実践するぞ?。

自分の勉強法の指針となる本
 社労士の資格を取ろうかと思い、ネットで色々調べているときに見つけて

購入してみました。試験全般に通用するかと言えばわかりませんが、少なくとも

社労士を受験しようと思っている私には有効だと思いました。



 これまで、色んな資格を学校を利用して取りましたが、ここに書いているような

事を言われたことはなく、大変参考になりました。無理な事は一切述べてなく

言われると確かにそうだと思うけれど、それを言ってくた人はこれまでになかったので

試す価値はあると思いました。読んでみて、自分に合ったものと思うものを活用すれば

よいと思います。

 

 また、下りの部分は本論とは一変、メンタル面に関しての記述で、過去にどこかで

読んだ事があるような内容もありましたが、いい内容は何度でも読む価値はあると

思います。

 

 読みやすい構成になっているので、あまり普段本を読まない私でもすぐに

読めました。たまに買ってがっかりする本もありますが、少なくとも本書は

そのようなものではなかったです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3836

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  短期合格者だけが知っている! 「一発合格!」勉強法



Google


Supported by 楽天ウェブサービス