フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  上・中級公務員試験20日間で学ぶ生物・地学の基礎 (上・中級公務員試験)

上・中級公務員試験20日間で学ぶ生物・地学の基礎 (上・中級公務員試験)

上・中級公務員試験20日間で学ぶ生物・地学の基礎 (上・中級公務員試験)

資格試験研究会

上・中級公務員試験20日間で学ぶ生物・地学の基礎 (上・中級公務員試験)

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 45923位

おすすめ度:

発売日: 2006-03

発売元: 実務教育出版

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



分かりやすい!!
生物と地学、という文系向けに編集された理系教養です。



私自身センター対策で生物と地学をやってたということを差し引いて

十分なテキストと問題量だと思います。このシリーズはテキストがやさしく、

見やすい編集と、効率的にどんどん進んでしまうところが特徴で、

教養の小さな科目を始末するにはもってこいのシリーズです。



何冊も買わずにこれ一冊と、直前期の演習で十分対応できますので

非常におすすめです。このシリーズは他にも社会地理編や憲法もおすすめします。



微妙…
この本の旧版が絶賛されていたので買ってみたが、期待はずれだった。紙面の都合からか基礎的な用語の説明が省かれていること(地衣類などはそのままルビもふらずに載っていた)が多く、わざわざ他の本で調べるのが時間の無駄だった。また、フォトサイエンス生物図録に載っている図と類似したもの(例えば生態系なんかはそっくり)がいくつか見られ、レジュメ部分に工夫が見られなかった。センター試験対策用の参考書をざっと読んだら、これではなくすぐにスーパー過去問ゼミをやったほうが効率的かつ効果的だろう。でも、20日間という短期間でそれなりのレベルに達することは評価できるので、星3つ。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3837

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  上・中級公務員試験20日間で学ぶ生物・地学の基礎 (上・中級公務員試験)



Google


Supported by 楽天ウェブサービス