フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  「FP」になって独立・開業―わずか2年で年収1千万円を稼ぐ! (資格取得者応援シリーズ)

「FP」になって独立・開業―わずか2年で年収1千万円を稼ぐ! (資格取得者応援シリーズ)

「FP」になって独立・開業―わずか2年で年収1千万円を稼ぐ! (資格取得者応援シリーズ)

柳沼 正秀

「FP」になって独立・開業―わずか2年で年収1千万円を稼ぐ! (資格取得者応援シリーズ)

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 117537位

おすすめ度:

発売日: 2004-06

発売元: すばる舎

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



特定の団体への加盟が前提の話
筆者の経験を元に書かれているので、初めてこの手の本を読む場合には参考になる話が多い。

ただ、残念なのは日本ファイナンシャル・プランナーズ協会への加盟が前提になっている話が半分近くを占めているので、加盟する気がない方(自分も当面は加盟する気無し)には役に立たない話が半分あるという前提で読まれると良い。

また、相談者からのフィーでまかなっている本当の意味での専業FPは非常に少ないらしいが、例に漏れず筆者も講演などの収入で多くをまかなっているFPのようで、講演を行ったり本を書いたりと言うことが前提になっての年収1千万円であるのが残念だ。

タイトルに惑わされるな!
なんとなく「和牛オーナーで2千万!」のように受け止められなくもないタイトルだが、なかなかどうして、質実剛健。

この柳沼氏の実体験をつづった「これからの独立系FP」を模索させてくれる一品。

これ読んでヒントもなんにも得られないんだったら、その時点で独立系FPは無理と判断しなさい。

どこか暇そうな金融機関に自分売り込んだ方がいいよ。

と、そこまで判断させてくれます。お勧め。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3814

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  「FP」になって独立・開業―わずか2年で年収1千万円を稼ぐ! (資格取得者応援シリーズ)



Google


Supported by 楽天ウェブサービス