フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  4類消防設備士 筆記×実技の突破研究 (なるほどナットク!)

4類消防設備士 筆記×実技の突破研究 (なるほどナットク!)

4類消防設備士 筆記×実技の突破研究 (なるほどナットク!)



4類消防設備士 筆記×実技の突破研究 (なるほどナットク!)

定価: ¥ 2,415

販売価格: ¥ 2,415

人気ランキング: 56275位

おすすめ度:

発売日: 2001-05

発売元: オーム社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



これだけでは・・・
メインでこれだけやってもダメかも?初めて勉強する人には、とっつきにくい本かもしれません。消防設備協会から出てる例題集等やり終えてから、サブで使うといいです。鑑別試験は、今年も市販問題集には出てない問題が出題されてます。

評価
模擬テストなどは、正解だけでなく解説も入れてほしい。
受験の定番シリーズとはいえ、最近の試験では、実技(鑑別)の問1の段階から、消防設備士の参考書や問題集に一切載っていない電気工具の名称や機能を記述させるなどが出題されており、
合格まで中身が合わなくなってきている。
最近の試験内容に合わせるべく、そろそろ、改訂版の出版が必要だと思う。

問題数は多いですが…
問題を解きながら知識をつける本です。

各章ごとに解説付きの練習問題が20?30問と実力テストが15問程度。

さらに巻末には模擬テストと、問題数は非常に多いです。

製図に関する問題も掲載されています。



ただ、解説にはその解答の何が良くて何が悪いかが記載されていない場合が多いです。

実力テストに関しては、今までの練習問題の解説だけではカバーできない問題が多数出題され、

ヒントを見ても、”令状○○条参照”といった具合です。

この本に記載されていないものを参照しろと言われても困ります。

出題する章を間違えている問題も多数見受けられ、イライラしました。



まともな参考書を持っていて、もっと問題を解きたいと言う人には勧められますが、

メインの参考書として使うには心許ないです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3750

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  4類消防設備士 筆記×実技の突破研究 (なるほどナットク!)



Google


Supported by 楽天ウェブサービス