フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  局免印刷―PCで作成するハム局免許申請書

局免印刷―PCで作成するハム局免許申請書

局免印刷―PCで作成するハム局免許申請書

能登 尚彦

局免印刷―PCで作成するハム局免許申請書

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 28223位

おすすめ度:

発売日: 2007-04

発売元: CQ出版

発送可能時期: 通常2?3日以内に発送



初心者の免許開設にはとても役立ちました。
やはりコンセプトが4アマをとったCQ太郎さんが...と書かれている通り初心者にとってはとてもわかりやすい内容でソフトの解説書というより局免許をどう申請したらいいかということでとても役に立ちました。教えてあげた初心者の方はとても喜んでいました。

疑問を感じます
フリーでダウンロードできるソフトですが,解説書付きならよいと思い購入しました.でも,ぜんぜん解説になっていません(内容がありません).しかも,実際に操作すると迷うことが多かったです.ソフトに備わっているヘルプを見た方がよっぽどわかりやすいです.フリーソフトにこのような簡単な説明を付けただけで本として発行する,著者と出版社の姿勢を疑います.著者がソフトの制作者ならまだわかりますが,そうではありません.シリーズ化されているので,同様の本が出てくると思うと良心が痛みます.せめて,ソフトを数十本まとめて1冊にして出してほしいです.この本を購入せずに,自分でソフトをダウンロードすることを勧めます.

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3576

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  局免印刷―PCで作成するハム局免許申請書



Google


Supported by 楽天ウェブサービス