フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  和田式高2からの受験術 (新・受験勉強法シリーズ)

和田式高2からの受験術 (新・受験勉強法シリーズ)

和田式高2からの受験術 (新・受験勉強法シリーズ)

和田 秀樹

和田式高2からの受験術 (新・受験勉強法シリーズ)

定価: ¥ 1,050

販売価格: ¥ 1,050

人気ランキング: 57809位

おすすめ度:

発売日: 2005-03

発売元: 学習研究社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



安易さは捨てきれない
確かにここに書かれていることは著者の経験からは間違いないんだろうけど

この程度でいいのか?という思いはある。安易な方法では成績はあがらない。



勉強は基本的に自分でするものです。
 英語・数学を高校二年生のときから自主的に伸ばして先行逃げ切りを図ろう、という受験プランを多数の具体的参考書紹介とともに提示する本です。著者の言うこと全てを万人がそのまま実行する必要はないと思いますが、多くの人にとってはかなり妥当で参考になる内容だと思います。



 開成などの超有名進学校の東大合格者の多くも高校の授業だけに頼り切って勉強しているわけではない(むしろ自分に不要な授業は切って自主学習の時間を確保しており、教師の側にもそのことについての理解がある)ということは、東大生の実態をある程度知っている人間には言うまでも無くあたりまえのことなのですけども、普通の高校生や親御さん、そして高校教師はそういうことをまるでわかっていない人が多い。特に中高一貫スパルタ校の教師は生徒各自の志望・適性や科目間の時間配分バランスも考えず一律に過大な負担を生徒に課して潰してしまい、生徒は無気力化し親御さんはうろたえるというケースがあります。そういう方々は本書を読むべきでしょう。

いいっすよ!
けっこーよくまとまって書かれています。要点などがしっかりつかんでおり、どのようにするかがよくわかります。
高2からは、時間がとれませんが、読む価値はあります!!!

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3508

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  和田式高2からの受験術 (新・受験勉強法シリーズ)



Google


Supported by 楽天ウェブサービス