フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  エックス線作業主任者試験完全対策 (なるほどナットク!)

エックス線作業主任者試験完全対策 (なるほどナットク!)

エックス線作業主任者試験完全対策 (なるほどナットク!)

川高 喜三郎

エックス線作業主任者試験完全対策 (なるほどナットク!)

定価: ¥ 2,940

販売価格: ¥ 2,940

人気ランキング: 68684位

おすすめ度:

発売日: 2002-09

発売元: オーム社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



これだけでは駄目です。
1年半くらい前に試験を受けました。この本に書いてあることを全て覚えておけば,多分ギリギリ受かります。ですが,この本は試験範囲全てをカバーしてはいませんので,全部覚えても,知らない問題が試験に出ます。私は講習会のテキストも人から借りて勉強し,その違いに驚きました。講習会のテキストだけで勉強すれば素直に受かりますが,これだけだと,上記の通りきついです。
ついでに言うと,日本語が変で意味不明な箇所も多く,全くおすすめできません。

資格を取りたい人オススメ
エックス線作業主任者の試験を受けようとしている方々のために、やさしく、わかりやすく、読みやすく、覚えやすく、コンパクトにまとめてあります。参考書、例題、問題が入っていて使いやすいですよ。

早期の改訂が必要です
完全対策という題名ですが、先日試験を受けましたが、この本の内容では確実な試験合格は厳しいと思います。特にエックス線の測定の項ははなはだ不完全です。同試験の過去問題でも全く記載されていない内容の問題が出題されています(測定器)また用語についても同様です。
現在の出題に沿った内容になるように早期に改訂され題名通り完全対策になるように希望します。
この試験は市販の参考書はこの本が唯一だと思いますので受験者がこの本を完全にマスターすることにより安心して受験し合格できるようにして頂いたと思います。なお人体に与える影響等においても一部不十分な内容が有ります。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3433

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  エックス線作業主任者試験完全対策 (なるほどナットク!)



Google


Supported by 楽天ウェブサービス