フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  E判定東大合格の理由は東大値

E判定東大合格の理由は東大値

E判定東大合格の理由は東大値

羽林 サトル

E判定東大合格の理由は東大値

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 3646位

おすすめ度:

発売日: 2007-05

発売元: エール出版社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



東大に導く
よく巷では和田秀樹氏をはじめとする、効率のよい勉強方法などを紹介する書籍が存在します。しかし、そういった本を読んだ人がみな志望校に合格したかと聞かれればNoです。
この本はそういった「勉強方法」を紹介する本とは一線をかくします。そういった本を買っても実行しなければ何も意味がないのは当たり前ですが、そこで勉強出来るか出来ないかが実は一番重要なんです。
この本は精神面で私たち読者をバックアップしてくれます。書き込み式で本を汚したくないという方もいらっしゃるでしょうが、書き込んで最後まで読みきったとき、自分の血となり骨となっついくのがわかるはずですよ。
僕も高3で東大を受けます。この本で学んだ事を生かして、東大に行きます。

必読の書
「あなたの【東大値】はゼロです。」



「えっ!?」と一瞬固まりました。

「なぜなんだ!?」と疑問に感じました。



でも、読んで納得。



E判定でも東大に受かる人のアタマの中が分かります。



いろいろな受験本をたくさん見てきましたが、

自信を持ってお勧めします!



特に「【東大値】あがる編」は秀逸。

今までなかったフレッシュな内容です。





また、東大以外を受験する方、今年受験をしない方にもお勧めします。





※補足です。



この出版社は出版物に何かと大げさな題名をつけることが多いですが、



(たとえば、○ヶ月で偏差値が△UP、○ヶ月で□大学に合格、…等)



大げさな題名の本ほど、内容は薄いように感じます。



それに対し、この本の題名はいたってシンプルです。

しかし、内容は濃いです。



それだけこのことは、出版社がこの内容であれば、題名が大げさでなくても、

売れるという確信があったことを意味すると私は思います。





勉強したくなります!!
前半を読んで、厳しい言葉に気が引き締まりました。自分の「東大値」がいかに低いか思い知らされます…。



東大値判定テストの解説は少しとんちっぽいところもあるなと思いました(←読めばすぐわかると思います)。



 後半は自分で自分をコーチするヒントが書いてあって、シュミレーションゲームでその練習が出来ます。



自分にも出来そうだなと思えて、勉強がしたい!!という前向きな気持ちで読み終えられました。



 東大以外を目指している人にも役立つ本だと思います。


ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3367

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  E判定東大合格の理由は東大値



Google


Supported by 楽天ウェブサービス