フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  漢字検定準1級頻出度順問題集

漢字検定準1級頻出度順問題集

漢字検定準1級頻出度順問題集



漢字検定準1級頻出度順問題集

定価: ¥ 1,313

販売価格: ¥ 1,313

人気ランキング: 45148位

おすすめ度:

発売日: 2001-11

発売元: 高橋書店

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



必須の1冊
漢検準1級を受けるなら必ずやっておきたい問題集である。

準1級の問題集が本書と「完全征服」と「成美堂の問題集」ぐらいしかないので、

その中では本書が一番である。

何度も同じ問題が出てくるので、知識の定着もしやすい。

しかし、近年の傾向からすると、この1冊では合格できない。

また、出題形式の変更後の共通語問題にも対応していない。

3年ぐらい前の過去問や巻末に載っている模擬問題では合格点がとれるので、

錯覚しないように、気をつけなくてはならない。

準1級は7割は取れるが8割はなかなか取れない難関試験である。

まずはこの本を仕上げると良いです★
この本は漢検準1級を受ける人にとっては必須の問題集です。

構成がとても良く、他の問題集よりはるかに覚えやすく感じました。

頻出度順にならんでいるので、本試験にもばんばん出てました。

特に四字熟語や書き取りはこの本はとても役に立ちました。

しかし、これだけで受かるとは限らないと思います。

実際にこの本を完璧にした後、漢検のホームページに掲載されている過去問をやってみるとほぼ満点近くとれますが、

最近の過去問では、特殊な漢字が多く出題されていて、1冊だけでは頼りない感じがします。

前よりも難易度は上がってきているんだと思います。

この問題集の他に、完全征服を仕上げるといいと思います。

また、四字熟語を征するものは漢検を征するというように、四字熟語さえ覚えれば、

読み、書き取り、対義語・類義語全てを網羅出来ますので、

四字熟語辞典に載ってある準1級配当四字熟語を全て覚える方が他社の問題集をするよりいいと私は思います。

これはなかなか
出題頻度順に並んでいて何度も同じ漢字が出てくると

これは大事な漢字なんだと実感できます。

他のも書店でいくつか見ましたが、これが一番ニーズに合っていました。

きちんとマスターして、是非準1級に挑戦してみたいです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3325

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  漢字検定準1級頻出度順問題集



Google


Supported by 楽天ウェブサービス