フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  イタリア語練習問題集

イタリア語練習問題集

イタリア語練習問題集

マリーサ・ディ・ルッソ

イタリア語練習問題集

定価: ¥ 1,995

販売価格: ¥ 1,995

人気ランキング: 85638位

おすすめ度:

発売日: 1985-10

発売元: 白水社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



とにかく書いて覚えたい派に
みなさんが書いておられますが、練習問題の量が豊富なのが、とにかく良いです。

日本の中・高の英語教育で、この手の問題集をたくさんやった経験のある人

(やらされた人含め)にはスタイルとして馴染みが深く取り組みやすいように思います。



ただし、訳がついていない問題が多いので、初心者の私には辞書が手放せず、

通勤途中に取り組みたいと思っている身には手軽さという面で少し欠けるように思います。

(せっかく本自体が持ち運びに便利なサイズなのに)

とてもしっかりした実力派問題集
コンパクトな体裁の中に多くの練習問題が入っています。
もちはこびしても気にならない大きさ、重さであるのも評価ポイントです。
私はかばんの中に入れておいて、電車での移動中にみています。
文法項目もしっかり網羅されていて、確認しながら、練習問題を解くことができます。
イタリア語の能力の維持のために、これからも折に触れて手にとることになりそうです。

前レビューを1つ訂正します
一度この問題集についてレビューを書いたlimoneです。
PCの調子が悪く1か月以上も遅れての訂正ですが、全25課のうち20課?25課(条件法/接続法半・大過去/態/ジェルンディオ/話法ecc.)の解答については全部に訳がついていました。早とちりでさらに訂正が遅れてすみません!
それから最後の方はやっぱりしっかり勉強してる人向けにちょっと難しくなっていると思います。文学も読みたい人などには手ごたえがある問題も含まれていると思いますが、初級?中級?の方にはイタリア語嫌いにならないよう他のものをお勧めします。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3285

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  イタリア語練習問題集



Google


Supported by 楽天ウェブサービス