スポンサードリンク

フォークリフト免許取得Topへ

 >  フォークリフトと玩具
 >  フォークリフトの工作セット

フォークリフトの工作セット

フォークリフトのプラモデルって知っていますか?

たいてい、プラモデルといえば、自動車などが思い浮かびます。

タミヤ社から発売されている「楽しい工作シリーズ」という

中にフォークリフト工作セットがあるのです。

プラモデル感覚で作れる工作キットなんですが、工作キットと

なめてはいけません。外観はリアルでかなり本格的なんです。

フォークを上下動させる事ができるのは当然の事、

前後に進む事や左右の旋回もリモコンボックスで自由自在。

フォークは100g程度の荷物なら最大で20cmくらい

持ち上げて運ぶ事だって可能なのです。

遊びの幅もぐっと広がるのではないでしょうかね。

実車そのままの動きなのでなかなか楽しいと思います。

シートや車体は樹脂製で、マストやフォークは頑丈な

金属製なので質感も存分です。

組み立てはハメ込みとねじ止めであるため、誰にでも

手軽に取り組めるのもいいですよ。

3チャンネルリモコンボックス、走行用やフォークの

上下用ギヤボックスは組み立て式であって、スティックを放せば

停止位置に戻るセルフニュートラル式なんです。

モーターは130サイズなのでミニ四駆などと同じモーター。

車体は全長215mm、幅105mm、高さ207mm、

フォークの最高点は207mmです。

価格も3000円程度なんでかなりお手頃です。

この値段で本格的なモデルなので、作って動かしてみては
いかがでしょうか?

あくまで安全走行を心がけましょう。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/46344

フォークリフト免許取得Top >  フォークリフトと玩具 >  フォークリフトの工作セット



Google


Supported by 楽天ウェブサービス