スポンサードリンク

フォークリフト免許取得Topへ

 >  フォークリフトと玩具
 >  フォークリフトのトミカ

フォークリフトのトミカ

フォークリフトでもおもちゃとしてのものも好評なんです。

スポーツカーとかではなく、フォークリフトというところが

マニアに受けているのかもしれません。

小さい頃誰もがトミカというおもちゃの乗り物で遊んだ

体験ってあるのではないでしょうか?

小さい頃だけでなく今現在でもトミカを収集している
大人の方もいらっしゃいますよね。

トミカには、実にいろいろな種類の車種があるそうなんですが、

その中でも建設現場などで使われているフォークリフトの

トミカなんていうものもあるんですね。

トヨタのフォークリフトのトミカですけど、なんと爪が上下したり
爪の間隔が変えられるなど、かなりこだわった作りになっているみたいです。

ネットで画像検索してみればわかるのですが、忠実に再現されていて
結構驚きなんです。


現場などで見た事があるフォークリフトを、本当にそれをそのまま
トミカサイズに縮小した感じです。

スケールも1/23となかなか大きいリアルなフォークリフトです。

特殊なフォークリフトのトミカとして、警視庁仕様バージョンの
フォークリフトなんてのもあるようですよ。

現行品のカラー違い・警視庁の文字を施したものなんですけど、

なんと運転席の上には赤色灯が付いています。

トミカのモデルのものは、警視庁特車隊が実際に配備しているものです。

2パターンあり、そのうち1種類は三菱社製。
全長は4?4.5mくらいのタイプです。運転席は金網で覆われていて、

パトランプを装備していて、なかなかにマニア心をくすぐります。

トミカを集めだすときりがないですね。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/46343

フォークリフト免許取得Top >  フォークリフトと玩具 >  フォークリフトのトミカ



Google


Supported by 楽天ウェブサービス