スポンサードリンク

フォークリフト免許取得Topへ

 >  フォークリフトの構造
 >  フォークリフトのタイヤの種類

フォークリフトのタイヤの種類

フォークリフトのタイヤにもいろいろな種類があるのは

ご存知でしょうか?

フォークリフトに用いられているタイヤの種類としては

大きく区分してノーパンクタイヤと空気入りタイヤとに
分ける事ができるのです。

どっちのタイヤとも利用する事によるメリットや

デメリットというものがあります。

空気入れタイヤのメリットは、値段が比較的安い事です。

そして、乗り心地が良く、溝が減ってしまっても悪路に

対応できる点もメリットといえるでしょう。

デメリットとしてはパンクしたときにリフトを

止めなくてはいけない点です。

そして、パンクの状態によって途中でタイヤが
利用できなくなる事があるところでしょうか。

推奨する利用条件や場所は、

「高速走行」「悪路」「移動距離が長い」「林業」ですね。

ノーパンクタイヤのメリットデメリットについて。

メリットは、名前の通りパンクをしない事です。

なのでロングライフが可能なわけです。

白、緑、黄などのカラータイヤがあって、

床の汚れを目立たなくする効力もありますね。

デメリットは、値段がやや高価な点です。

そして、乗り心地があまりよくなく、燃費も悪い。

溝が減るとスリップしやすい点もマイナスです。

推奨する利用条件や場所は、

「低速走行」「良路」「移動距離が短い」「食品工場」「スクラップ屋」です。

タイヤ毎の長短所を把握し、フォークリフトの用途に

応じたタイヤを選んでいきたいところです。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/46337

フォークリフト免許取得Top >  フォークリフトの構造 >  フォークリフトのタイヤの種類



Google


Supported by 楽天ウェブサービス