フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  ツーウェイ資格試験合格法

ツーウェイ資格試験合格法

ツーウェイ資格試験合格法

山本 浩司

ツーウェイ資格試験合格法

定価: ¥ 1,470

販売価格: ¥ 1,470

人気ランキング: 117868位

おすすめ度:

発売日: 2003-03

発売元: 日経BP社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



他の資格試験にも使えます。
司法書士試験ではないのですが、同じ法律系資格試験に合格できました。

東大法学部を卒業している方なので、もともと試験には強いのだと思いますが、

生まれつき試験に強い人など存在せず、相応の努力をしていることがよく分かります。



・手をつけた本は隅から隅まで必ず身につける。

・基本をそらんじることができるまでやる、それ以外は知らなくてよい。

・試験の直前期がとても大事。

・試験では、優秀な受験生を求めていない。

・本番で、動揺したり、不安で青ざめたりするのは、試験に対して真剣ではないからだ。

・「受かる、以上終わり」 これが、僕の当時の心境だった。



とにかく、一歩突き抜けたい方はぜひ読んでみてください。

うまい
 資格試験合格法とありますが資格試験にどうやって合格するかを書いたというより、著者がどうして司法書士を目指したのか、そこから試験に合格するまで(合格体験記)と合格後から開業に至るまでの経緯を一冊にまとめた本。

 文章がうまいためかなるほどと思うところてんこ盛りですが殆んどの人が実行不可能であると思われるところもしばしば。面白くて一度は読む価値ありとは思いますけど…

 カバー(装丁)がかっこいい。さらに思わず手に取りたくなるような宣伝文句でセンスいいなと思う。

本質を掴む方法を表現している
私は平成12年に開業した司法書士ですが勉強法から開業法まで、本質を掴んでそれに向かう心構えとポイントを易しく解説しており関心した。凡人の私は何度も木や枝葉に惑わされたが今これを読み本質を掴むことの重要さを改めて思い知った。
相手が何を言っているのかを知り、それに対応をするのは社会生活全てに通ずる成功法で、その具体的な事例を本編に一貫して訴えている。今後業務で迷うことがあったら開きたい本だ。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3178

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  ツーウェイ資格試験合格法



Google


Supported by 楽天ウェブサービス