フォークリフト免許取得Topへ

 >  免許資格の情報
 >  大型二種免許見て即マスター!技能試験一発攻略 (実用BEST BOOKS)

大型二種免許見て即マスター!技能試験一発攻略 (実用BEST BOOKS)

大型二種免許見て即マスター!技能試験一発攻略 (実用BEST BOOKS)

自動車運転免許研究所

大型二種免許見て即マスター!技能試験一発攻略 (実用BEST BOOKS)

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 415284位

おすすめ度:

発売日: 2007-06

発売元: 日本文芸社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



役に立ちません
この本の内容は、試験場で受ける方には向いていません。写真とイラストで攻略ポイントが解説されていますが、撮影に使用されているコースの作りが試験場と異なり(教習所内コースなので設定が甘いと思う)また、全体的に説明不足な所が多く省略しすぎです。この本を読んでから変な癖が付き読まなければ良かったと思っています。

これは絶対に買いです
7年前に大型二種を取得しようとしましたが時間が取れなくなったのとお金が尽きて途中で挫折しました。それから月日は経ち30代後半にそろそろ近づいてきて取得するにはもう今しかチャンスがないと思い、購入しました。



写真で技能のポイントがしっかりとまとめてあり、S字やクランクの項目もあり取得した方にもとても参考になると思います。自分のように試験場挑戦組、教習所での取得を目指している方の両方にも対応ができている書だと思います。もちろん練習所での技能練習が前提であることは言うまでもありませんが、現行の大型免許の取得を目指している方で取得後、車両感覚がしっかりと残っているうちに大型二種に挑戦する方にはぜひお薦めです。



受験回数やお金を短縮しようとするのは誰しもが考える事でしょうが、技量は人それぞれです。かかった分だけが自分の技量なのだと思います。




ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/3083

フォークリフト免許取得Top >  免許資格の情報 >  大型二種免許見て即マスター!技能試験一発攻略 (実用BEST BOOKS)



Google


Supported by 楽天ウェブサービス